London 2012

2012年8月22日

 

 

 

ロンドンの夏は一日に四季があるくらいに寒暖の差が激しい。

 

 

 

街の人々はタンクトップからコートまで様々な出で立ちだ。

 

 

 

 

街はオリンピック一色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7時間遅れの時差なので、

 

 

 

ちょっと夜遊びをして睡眠不足のあの感じに似ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界各国から人々が集まる光景は日本でワールドカップ

 

 

 

を開催した時の東京を思い出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

タワーブリッジ。

 

 

 

TVの映像で見るよりずっと大きい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界の企業にとってオリンピックは最大のプロモーション機会だ。

 

 

 

 

スポンサー企業はグローバル企業としての勝ち組の証だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Coca ColaやVISAといった米国の代表選手は以前として公式スポンサーではあるが、

 

 

 

シドニー五輪のあたりから力を見せ始めているのがアジア勢だ。

 

 

 

 

中でも五輪スポンサーでブランドバリューの確立に最も成功した企業は、

 

 

 

韓国サムスンと言われている。

 

 

 

 

 

 

 

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