お客様本位の業務運営方針について
(フィデューシャリー・デューティー宣言)
この方針は、金融庁が平成29年3月に公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を受け、
当社が独自に策定・公表するものです
1. お客様本位の業務運営
株式会社ジェフィック(以下、「当社」)は、お客様本位の業務運営(FD)を実現するため、 金融事業者としての高い倫理観を持ち、お客様の信頼を得ることを最優先に商品・サービスの 提供に努めてまいります。
2. お客様の最善の利益の追求
当社は、お客様を取り巻く社会環境の変化や複雑な法務・税務が及ぼすリスクから守り、資産 保全及び経済的損失の回避のために質の高い金融コンサルティングを提供し続けることによって、 お客様の最善の利益を追求するよう努めてまいります。
3. お客様の理解を深める説明の取組み
当社は、多様化・専門化した商品内容や仕組み及びリスク対策における商品採用の効果を お客様に十分に理解していただけるよう、重要な情報を分かりやすく説明するように努めます。
4. お客様との利益相反の排除及び適切な管理に対する取組み
当社は、最終的にお客様に最適と思われる商品の提供に徹し、お客様の利益を不当に害する恐れ のある商品の提供や、販売側の利益を優先する行為を徹底して排除するとともに、利益相反に 関する体制の整備・管理を維持してまいります。
5. お客様の声を経営に活かす取組み
当社は、お客様からの信頼を得るために、日々お客様からいただく様々な声を真摯に受け止め、 今後の企業活動に誠実に活かし、サービス品質の向上に努めます。
6. 業務運営方針の社内浸透に向けた取組み
当社は、お客様本位の業務運営における以上の宣言を日々実行していくため、研修体制等の整備 及び当方針の社内浸透に向けた取り組みを進めてまいります。
2019年8月
株式会社ジェフィック
代表取締役 高田 礼